暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト506:名前は開発中のものです。 15/05/08 09:13:49.25 7aCKi3ca.net 主人公や敵キャラクターをデフォやイベントでいくつも動かすとめっちゃ重くなるけど ピクチャで描画したら軽かった 自由度もたかいし 507:名前は開発中のものです。 15/05/08 12:55:25.17 d5ZmFHok.net ここみてるとピクチャ関連さわるのに抵抗が出てくる 508:名前は開発中のものです。 15/05/08 12:58:31.24 297PPinT.net ピクチャ楽しいよ 509:狂気の匿名ウサギ 15/05/08 14:02:27.84 2Q/TLRCa.net 主人公もイベントもプログラム処理上は一種ピクチャ表示で、アニメーション要素あるから通常のピクチャ表示より重たいっていう理屈。 宝箱みたいな歩行アニメパターンのないイベントでピクチャ表示を代用すれば良いのか。 でも、やっぱ当たり判定とかの座標設定がめんどいから、主人公やイベントをアクションゲームやシューティングゲームにおける自機や敵とか、弾スプライトをイベントで代用できる機能がマジ欲しい。 510:名前は開発中のものです。 15/05/08 15:19:14.85 297PPinT.net せいぜい矩形同士でしょ? たとえピクセル移動きても当たり判定面倒言ってる人には使えないと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch