暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト491:名前は開発中のものです。 15/05/06 10:31:12.31 cN2lf3mM.net つーか、CDBアクセスのたびにファイルを上書きなんてするわけないじゃん。 ゲーム起動してCDBをどれだけいじっても 一旦終了して再起動したらCDBは最初の内容に戻ってるわけだし。 492:名前は開発中のものです。 15/05/06 10:31:23.73 nElFbkxu.net ピクチャとかの先読みってちょっと質が上がる程度なの? いっぱいピクチャ使うゲームは 良く使うのをあらかじめ拡大率0で表示しておけば 重くならないって教えてもらって以来そうしてた あんまり変わらないんだったらやんなくていいかなあ 493:名前は開発中のものです。 15/05/06 10:50:26.14 tEQS0ezQ.net 描画にかかる時間は減るが、読み込まれてはいるのでメモリは使われるって話だと思うぞ けど、2Dゲームの画像で消費されるメモリなんていまどき問題にならん それで動作が重くなるとか、いつのPCだよって話でもある 494:名前は開発中のものです。 15/05/06 13:45:06.43 NzLcP86P.net ピクチャを使う時は全部戦闘アニメ風にして ピクチャパターン表示だけを切り替えて表示する 主人公立ち絵1>主人公立ち絵2>主人公立ち絵3>透明 という形に並べて通常字はパターン4にして画面外に飛ばす メモリに画像を突っ込んでもほとんど重くはならない 重くなるのは画像を重ねた時で描画系は重なる枚数が増えるごとに倍々で負荷がかかる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch