暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 15/05/04 01:27:40.04 xnV1JXSH.net シナリオ進行度などの多用する変数 動作指定に使いたい変数(動作指定ではコモンセルフ代入できない) 自動、並列実行コモンの起動条件にしたい変数 これ以外全部コモンセルフでおk 451:名前は開発中のものです。 15/05/04 01:48:00.79 sdI+LV4B.net >>439 こういうことがしたいって思っても基本システムでできることを知らなかったり まず公式や誰かが作ったコモンイベントを探して、あったらそれを使うから 具体的にどういう処理で目的の機能や動作を実現してるのか理解し難いのよね 452:名前は開発中のものです。 15/05/04 02:06:03.43 mKZc8MZt.net ごめん煽りじゃなくてお前らが何言ってるのかさっぱりわからない 特に>>431とか自分でアイテム欄と同じ挙動だっつってんのに >>430に返信してるってことはアイテムメニューの作成方法はわかるんでしょ 453:名前は開発中のものです。 15/05/04 02:33:23.69 ZqCMr3XU.net >>432>>436>>437が言ってる事がすべてだと思う 結局はゲームアルゴリズムを学ぶしかないんだよな プログラム言語用なら初心者向けの本が売ってるからそれを買うのが一番早い 独学で試行錯誤したり、ネットの情報だけで勉強だとものすごい時間かかるよ 難易度的にはまったく知らない外国語学ぶようなもんだから よっぽど本気じゃない人以外は挫折するしかないのが現実だと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch