暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト235:名前は開発中のものです。 15/04/19 20:40:16.01 Waip1/wW.net 強力な要素って、例え入手しなくてもクリアする上で問題なくても 手に入らないと損or失敗って思っちゃうだろうから、 とりあえず隠し系にするのはまずいと思う。 236:名前は開発中のものです。 15/04/19 20:50:07.73 SueJqdV6.net シナリオの節目に渡すんじゃダメなん? そんなに重要ならプレイスタイルで入手の可否が変わるのはよくないと思うんだが あるいは色々な要素で1~3つずつくらい手に入るようにして 余った分は換金したり別のモノに交換できるみたいな・・・ そしたらプレイヤーの得意分野で3個+他のところで頑張って1個ずつ入手、みたいに 遊び方の幅が広がるし、あえて全部を集めようとするやりこみも可能 237:名前は開発中のものです。 15/04/19 21:09:31.67 eeoMHxQH.net >>230 確かにそうかも 隠し系はやめておこうかな >>231 フリーシナリオっぽくしたいんだよね まだ戦闘とメニューくらいしか作ってないけど 色々な要素で手に入るようにするのも悪くないんだろうけど、余程バランス調整うまくしない限り 結局どれか一択になりそうな気もするし そもそも色々できるほどそういう要素が浮かんで来ないんだよね 戦闘、採集採掘、宝箱、合成、ミニゲームとかだとして 前4つは結果的に戦闘するか探索するかの2パターンだし、ミニゲームは嫌われる印象があるからなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch