15/05/04 15:06:03.67 CXwA8lMB.net
>>957
死因No1だな。70F安定して打開出来るようになればアイテム集めも楽しくなったんだけど。
962:名前は開発中のものです。
15/05/04 15:11:30.64 gh1laOYc.net
システム100%(脳内)
シナリオ100%(脳内)
イラスト100%(脳内)
963:名前は開発中のものです。
15/05/04 15:43:27.26 gZ0aF2bH.net
システム 97% 盗み
シナリオ 80% 盗み
イラスト 99% 盗み
こんな感じかな
シナリオは俺アレンジを加えさせてもらってるよ
964:名前は開発中のものです。
15/05/04 16:09:58.36 HPlE7CbF.net
イニシエは海外のRPGまんまだからな
名作だと思ってる人はハクスラで遊び回ってるうちに恥かくぞ
965:名前は開発中のものです。
15/05/04 16:14:52.65 gb22urR7.net
例えば?
966:名前は開発中のものです。
15/05/04 19:18:36.68 8tUcuMNR.net
>>962の数字が正確なら逆にすごくね?
脳内ですら決まってないことが多いわ
967:名前は開発中のものです。
15/05/04 20:54:18.41 8tUcuMNR.net
>>965
戦闘システムとグラフィックだけ取ってみたらhammerwatchってのが割と似てる気がする
けどそれにほかからの要素、例えばローグライクな生死の扱いとかランダムダンジョンとかアイテム収集要素とかうまくまとめてる印象
968:メガネートさん
15/05/04 21:14:20.39 wuxCzt6U.net
バルログの足だけ見て逃げかえる日々(ヽ´ω`)
969:名前は開発中のものです。
15/05/04 21:54:32.16 8tUcuMNR.net
頓挫の連続過ぎて辛い。毎回少しずつ新しい能力を身に付けてる気がするけどいつになったら満足に作れるレベルに到達するやら
970:名前は開発中のものです。
15/05/04 22:57:07.71 2EtFsSLT.net
理想を高く設定しすぎると挫折するぞ
できることをちょっとずつ増やしていけばええ
そしたらいつか最高に満足できる代物が作れるようになるから
がんばれよ
971:名前は開発中のものです。
15/05/04 23:05:05.86 XHzB6tJQ.net
最高に満足出来たものがアクセス数2桁で終わった時の
精神的ダメージを考えてないと立ち直れない
972:名前は開発中のものです。
15/05/05 00:14:48.73 87ocveZw.net
いいゲーム作っても「広告」しないとなかなか口コミでは広まらないし、
かと言って広告屋みたいな胡散臭い連中に金を出す気にもならないまたは金がない。
何かいいコネはないかと同人仲間同士の懇親会に出席すると、
主催者と2人きりになった時に「○○ってフレームワークがいいよ」と勧誘され、
それを“紹介”をしたら代わりに自作ゲームも広めて貰えると持ち掛けられる。
と、想像力を駆使してみました。いやあ思いつきだから、ホントホント。
973:名前は開発中のものです。
15/05/05 00:56:37.42 lzerGQi3.net
ツイッターで拡散希望とpixiv投稿だけで数千アクセスは来たよ。
アクセス2桁って1日の話じゃ…?
広告ってどの程度かにもよるけど、同人仲間がやってくれるから横つながりがかなり大事だと思う。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
974:名前は開発中のものです。
15/05/05 01:38:03.92 96rNs7Sm.net
ある程度いろんな人に触って欲しいけど
あんまり多くの人にやらせたいわけでもない。
DL数2ケタって、感想とか聞こうと思う範囲で理想だけどな。
おれのは1桁しかいったことないが
975:名前は開発中のものです。
15/05/05 02:10:10.90 q8/xzuSl.net
ここに貼り付けるだけで普通に3桁いくでしょ
976:名前は開発中のものです。
15/05/05 07:10:52.14 B7tdFhdB.net
アクセス単位ってことは、ブラゲーなのかな?
もし自分で満足したものを知って欲しい場合は、なんだかんだで晒すのは有効よね
ここでとは言わんけど
977:名前は開発中のものです。
15/05/05 08:11:08.19 kBlY9CxA.net
>>973
ダッサw
978:名前は開発中のものです。
15/05/05 08:20:45.27 KhBwtViD.net
今日もゲ製
979:名前は開発中のものです。
15/05/05 15:18:30.96 WjmmGIC8.net
GWで進めたかったけど普段できなかった雑用で終わりそう
雑用終わったら製作にもどるんだ
980:名前は開発中のものです。
15/05/05 16:27:27.26 awPG848V.net
俺もひとの引っ越しの手伝いとかで、久しぶりに車を運転したりとかだわ。
昔、夜の都内のタクシーの無軌道な動きに徹底的に対抗して、左車線を縫うようにして腕を磨いた俺だが、カーナビが普及してきた時代から乗らなくなったので、前時代的なドライビングセンスのままだった。
一日でカーナビ時代に順応できたがな。楽な方、フールプルーフ技術への順応だから当然だな。
同様のことがゲーム機にも当てはまる。
お客さん側の世界はそんなもの。
作り手側の人材はまた逆の論理だろう。
981:名前は開発中のものです。
15/05/05 16:41:10.67 xEFI+Ppx.net
>>980
グリーとかソーシャル屋は脳学者や心理学者とかを雇ってるからな
あふぉから金を絞るにしてもノウハウとかが有るんだろw
こっちはシンプルに盗みで行くがw
982:名前は開発中のものです。
15/05/05 17:35:09.55 8FOnFf9K.net
MSのゲーム部門の研究所は宛ら心理学研究所みたい的な記事を目にしたことがある
まぁ当然っちゃ当然だと納得したのを覚えている
宇宙と心は最後のフロンティアだし、生命科学の最大の謎もまた脳(こころ)だからなぁ
それらの知見を人がプレイするゲームに応用するのは的を得ている
983:名前は開発中のものです。
15/05/05 17:36:47.04 kBlY9CxA.net
ゲームをするのはガキかヒキコモリだから
同じガキかヒキコモリに作らせれば面白くなる
984:名前は開発中のものです。
15/05/05 18:22:00.79 JZIK5OI+H
>>983
映画やテレビもそうだと思う?
雑誌やポスターは?
馬鹿が馬鹿のために馬鹿なもの作ってると思ってるの?
985:名前は開発中のものです。
15/05/05 18:44:08.04 qgtoCVJL.net
>>983
酔っ払いの晩酌親父にプロ野球の監督させた方がチームが強くなる、ということは一般論としては成立しない。
986:名前は開発中のものです。
15/05/05 18:45:56.21 kBlY9CxA.net
>>985
酔っ払いの晩酌親父を満足させるチームが作れたらええんやで
987:名前は開発中のものです。
15/05/05 18:55:36.25 qgtoCVJL.net
>>986
それは人材の話とは違うでしょ
988:名前は開発中のものです。
15/05/05 18:56:26.85 5q3gVwvl.net
ID:kBlY9CxAが何を言ってるか意味不明
頭大丈夫か?
989:名前は開発中のものです。
15/05/05 19:08:30.68 8FOnFf9K.net
>>983
ならないそんなイマジネーション、デザイン、エンジニアリングなどスキル全てが不足してる
自身含めこのスレの住人見れば一目瞭然だろ?
990:名前は開発中のものです。
15/05/05 19:10:49.62 kBlY9CxA.net
ソースは盗むおじさんのアクセス数
991:名前は開発中のものです。
15/05/05 19:10:50.66 Neyd9v/9.net
GW宿題
一つのフリーのシナリオを決めてそれぞれRPGを作れ
992:名前は開発中のものです。
15/05/05 19:41:39.25 q8dUwg2z.net
>>945
そんなのいらねえ。
余計なものでそんなのは市販ゲームで飽き飽きしてる
993:名前は開発中のものです。
15/05/05 19:55:49.71 q8dUwg2z.net
>>964
まんまとは思わんな
ネトゲやってった俺からするとすべてを徹底的に最小化させたような印象を受ける
スキルと装備を合体させたのもランダムエンチャントやステータスのシンプル性も。
フリゲでディアブロ風ゲームでないかなといろいろ妄想してたおれからすると
いろんな要素をいろいろ足してったゲームがあったらなあと妄想してたんだが
イニシエは逆でいろんなものを排除してシンプルにするというデザインなんだと思った。
もちろん個人ではできないからそうなったんだろうけどそう思わせるデザインなんだよ。
994:名前は開発中のものです。
15/05/05 20:01:01.24 5q3gVwvl.net
メガネートさんがイニシエを超えるARPGを作ってくれるのを待つわ
995:メガネートさん
15/05/05 20:32:26.00 GKd0m0am.net
>>994
前に見せたのがわたし的最高水準です(ヽ´ω`)
996:メガネートさん
15/05/05 20:33:28.38 GKd0m0am.net
がんばらんとなー つい休んでまう(ヽ´ω`)
997:メガネートさん
15/05/05 20:51:01.66 GKd0m0am.net
と自分のゲーム確認したらあっさり404エラー(ヽ´ω`)
ここの鯖ダメだな・・・(ヽ´ω`)
998:名前は開発中のものです。
15/05/05 20:57:29.62 9wVhXSX2.net
今日はしょうぶ湯だぞい
999:名前は開発中のものです。
15/05/05 21:06:52.40 xEFI+Ppx.net
うっしゃ 今夜もラーメンパワーで泥棒をするぞ~
1000:名前は開発中のものです。
15/05/05 21:50:15.78 Dtw0AY/l.net
>>970
今日久しぶりのバイト再びで書き込めなかった レスありがとう
自分的には技術以外にもやり続けるのにモチベーションというか意気ごみみたいなのもいると把握してて
新しいのするつもりになれたとこだからそれに必要な部品を作っていくっていう方針で続ける
完成できないかもしれないができるとこから頑張ってできるとこまでやってみるわ
1001:名前は開発中のものです。
15/05/05 22:35:11.39 q8dUwg2z.net
ディアブロはランダムエンチャントの元だけど
そこにいたる装備に特殊効果をランダムに付与するのは
トルネコの方が先の気がするけどどうなんだろう。
元のローグにはそういうのないよね?
トルネコの前にそういうゲームあったのかな。
1002:名前は開発中のものです。
15/05/05 22:38:16.44 xEFI+Ppx.net
昔は盗みをしたのを箱に入れて堂々と売ってたからなw
まあ 大本の花札屋自体…w
1003:名前は開発中のものです。
15/05/05 23:05:58.14 d1rAtBsl.net
>>1001
NetHackとか何でもありだぞ。
トルネコにオリジナリティは皆無。
あくまでも、日本の家庭用ゲーム機(と家庭用ゲーム機くらいしか知らないゲーマー層)向けに、
ローグライクを手頃な形でデビューさせたというところに功績がある。
1004:名前は開発中のものです。
15/05/05 23:49:39.99 oWsiczh5.net
>>1001
トルネコがオリジナルなわけないやろ
ローグからトルネコに至るまでも無数のローグライクが生み出されてるわけで
1005:名前は開発中のものです。
15/05/05 23:53:12.24 5q3gVwvl.net
トルネコディスんなカスが
1006:名前は開発中のものです。
15/05/05 23:56:57.81 oWsiczh5.net
だれもディスってねーよ!
1007:名前は開発中のものです。
15/05/06 00:35:42.64 uFgHmuDP.net
>>1005
「孔子は朝鮮人」みたいなこと言っても世界で恥かくだけだろ
1008:名前は開発中のものです。
15/05/06 08:04:40.22 h8Na2uXN.net
今日もゲ製
1009:名前は開発中のものです。
15/05/06 08:30:36.64 PJ9La5bx.net
やるぞい!
1010:名前は開発中のものです。
15/05/06 08:34:20.94 PJ9La5bx.net
次スレぞい
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 17 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(gamedev板)
1011:名前は開発中のものです。
15/05/06 08:38:18.93 65Zs9Hdp.net
>>1010
グッジョブb
1012:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。