暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト998:名前は開発中のものです。 15/04/15 10:34:37.26 vk5h88NI.net >>948 そういうものだからイラっとし続けてくれ 999:名前は開発中のものです。 15/04/15 13:50:28.86 xbCZB6Ott 質問させていただきたいです。 3Dで2Dアクションゲームを作成しています。 その中でドロップアイテムを作成しているのですが不具合があり困っています。 デフォルトのColliderのIstriggerをtrue RigidbodyのIsKinematicをfalse、UseGravityをtrue スクリプトのOnTriggerEnterでRigidbodyのIsKinematicをtrue こんな感じでアイテムをフィールドに出現させたら 地面に接地した際に、少しだけめり込んでしまって困ってます(貫通はしない)。 デフォルトのColliderのIstriggerをfalse スクリプトのOnCollisionEnterでisTrigger = trueにしてしておけば一見うまくいくんですが 空中でアイテムを取得した際にアイテムで頭を打つような状態になってしまいます。 スムーズに取得できるアイテムを作成するためにはどのようなアプローチが 良いのでしょうか? 基本的な質問だと思うのですが、ご教授いただければ助かります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch