暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト966:名前は開発中のものです。 15/04/13 19:05:05.53 +yLTeXUJ.net オリジナルモーションを作りたいんですがUnity内では出来ませんよね? どんなソフトを使えばいいんでしょうか? 967:名前は開発中のものです。 15/04/13 19:25:33.45 2xO5yy1Z.net っBlender 968:名前は開発中のものです。 15/04/13 20:38:48.44 D09JcOco.net この前iosみたいな~って書き込んだものです 縦の列を固定して、ドラッグで縦方向にだけ移動し座標によって置かれるPositionを固定して設置しようとしてみたのですが何故かあさっての方向へ飛んでいってしまいます… どこを直せばいいのでしょうか?Camera.main.ScreenToWorldPointを設置時のPositionをとるところに付けてみたのですが多少数字が小さくなっただけでした public void OnBeginDrag(PointerEventData ped) { basepos = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position); pos = ped.position 969:; } public void OnDrag(PointerEventData ped) { Vector3 guipos = ped.position; Vector3 currentpos = guipos - pos; transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint (new Vector3(basepos.x , basepos.y + currentpos.y , basepos.z + currentpos.z)); setpos = this.transform.position; } public void OnEndDrag(PointerEventData ped) { Debug.Log (setpos); if (setpos.y >= -66f) { this.transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint (new Vector3 (133.5f, -59f , 0f)); } else if (setpos.y >= -80f) { this.transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint (new Vector3(133.5f , -73f , 0f)); } else if (setpos.y >= -94f) { this.transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint (new Vector3(133.5f , -87f , 0f)); } こんな感じです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch