暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト963:名前は開発中のものです。 15/04/13 13:41:24.92 etEwGwfV.net 一部が重なっているColliderの重なった部分をクリックしたとき Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); RaycastHit hit = new RaycastHit(); これでColliderを検知しているのですが、重なっている片方しか検知することができません できれば全て検知した上で、これで選ばれない方(OrderinLayerの数値が高い方)を選びたいのですが、どうすればいいでしょうか? 964:名前は開発中のものです。 15/04/13 13:51:49.12 hjRKIztI.net >>919 RaycastAllを使う http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Physics.RaycastAll.html そこから何を選んでくるかは自分で書くしかないな。 まぁRendererをゲッポしてSortingOrderの値とってきて比較するだけだが http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Renderer-sortingOrder.html 965:名前は開発中のものです。 15/04/13 13:54:40.23 etEwGwfV.net >>920 素早い回答ありがとうございます! RaycastAllなんて便利なものがあったとは・・・ありがとうございまするー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch