暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト948:名前は開発中のものです。 15/04/12 18:15:19.16 fh2oUYM5.net >>900 ありがとうございます。散々調べてから質問してますよ。 リロードでアンビエントが壊れないようにしたいんですが、 紹介いただいた関数と何か関係が有るのですか? 新たにアンビエントを作る関数に見えますが。 949:名前は開発中のものです。 15/04/12 18:56:37.14 IFHIhOgt.net >>905 レンダラーの環境設定クラスで関数ですらないよ RenderSettings.ambientLight = new Color( r,g,b,a ); でアンビエントライトの色が設定できるし取得もできる。 「壊れ」てるのかわからんけどシーンが切り替わったときに再設定すればいいじゃないの 950:名前は開発中のものです。 15/04/12 19:21:44.52 NCyqZzae.net >>904 なるほど、全く想像できてすらいなかったので助かりました! ある程度の範囲を決めてDragEndの際に判定して一番近いところに入れればいい感じですかね ちょっとやってみます 951:名前は開発中のものです。 15/04/12 19:26:43.49 fh2oUYM5.net 教えて頂いて申し訳ないのですが、原因を勘違いしていたようです。 散々調べてみたところ、skyboxから環境光を取得していたのですが、 そちらの環境光がモデルに反映されていないようです。 初回は反映されるのですが、2回目以降反映されない事なんて有りますでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch