暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト861: = new Vector3(transform.position.x , transform.position.y , basepos.z) - Camera.main.ScreenToWorldPoint(new Vector3(ped.position.x , ped.position.y , basepos.z)); } public void OnDrag(PointerEventData ped) { Vector3 currentpos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(new Vector3(ped.position.x , ped.position.y , basepos.z)) + pos; transform.position = new Vector3(currentpos.x , currentpos.y , basepos.z); } こんな感じで書き直してみましたがドラッグして離すごとにどんどんZ座標が増えていって3回離すと消えてしまうようになってしまいました どうすればZ座標を0または一定値で維持することが出来るのでしょうか? 862:名前は開発中のものです。 15/04/08 02:13:01.76 RH7iUqAC.net >>822 よくわからんがこんなんか?試してない。うまくいかなかったらすまん。 pedのポジションはVector2らしいがその辺の自動キャストとかはよくわからんね。 public void OnBeginDrag(PointerEventData ped) { basepos = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position); pos = ped.postion; } public void OnDrag(PointerEventData ped) { Vector3 diff=ped.position-pos; transform.position=Camera.main..ScreenToWorldPoint(basepos+diff); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch