暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト856:名前は開発中のものです。 15/04/07 21:33:22.27 JrOaJYpg8 すみません、baseposのとこのCamera~は間違いです… ただそれでもカメラのZ座標になってしまうのは変わらないです 857:名前は開発中のものです。 15/04/07 22:29:45.97 OcdsL0kl.net 相談に乗っていただけますでしょうか ObjectをList化してRandom.Rangeしたあとnstanceしようと下記のように書きました。 public List <GameObject> ListName = new List <GameObject>() ; public int x ; void Start () { x =Random.Range (1, 45); Instantiate (ListName [x], new Vector2 (0, 0), Quaternion.identity); } このように書くとインスタンスされたものにかなり偏りが出るように思います。 書き方が間違っているや リスト化からは普通しないなどなにかご意見をいただけますでしょうか お願いします。 858:名前は開発中のものです。 15/04/07 23:00:38.06 JsMi4MCp.net Unityのランダムは性能よさそうだという噂だけど http://wonderpla.net/blog/engineer/Unity_RandomNumber/ シードは変えれば? void Start () { Random.seed = ((int)(Time.time*1000))%100; x =Random.Range (1, 45); Instantiate (ListName [x], new Vector2 (0, 0), Quaternion.identity); } とか。システムからタイムとってきてもいいかもだし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch