暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト855:名前は開発中のものです。 15/04/07 21:27:40.54 JrOaJYpg8 Vector3 pos; public void OnBeginDrag(PointerEventData ped) { Vector3 basepos = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position); pos = basepos - Camera.main.ScreenToWorldPoint(ped.position); } public void OnDrag(PointerEventData ped) { Vector3 currentpos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(ped.position) + pos; transform.position = new Vector3(currentpos.x , currentpos.y , 0.0f); } こんな感じで書き直して見たのですがダメでした… 今度はカメラのZ座標だけではなくX座標もY座標もあらぬ方向へと飛んでいってしまいました 856:名前は開発中のものです。 15/04/07 21:33:22.27 JrOaJYpg8 すみません、baseposのとこのCamera~は間違いです… ただそれでもカメラのZ座標になってしまうのは変わらないです 857:名前は開発中のものです。 15/04/07 22:29:45.97 OcdsL0kl.net 相談に乗っていただけますでしょうか ObjectをList化してRandom.Rangeしたあとnstanceしようと下記のように書きました。 public List <GameObject> ListName = new List <GameObject>() ; public int x ; void Start () { x =Random.Range (1, 45); Instantiate (ListName [x], new Vector2 (0, 0), Quaternion.identity); } このように書くとインスタンスされたものにかなり偏りが出るように思います。 書き方が間違っているや リスト化からは普通しないなどなにかご意見をいただけますでしょうか お願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch