暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト851:名前は開発中のものです。 15/04/07 13:24:38.64 qpflESGO.net uGUIをPointEventDataを取得してドラッグさせたいのですが何故かドラッグの文を書くと一瞬で消えるようになりました 調べたところcanvasをoverrayからworldspaceにしたらこの現象が起きてました PointEventDataを取得する場所がカメラの座標になっているようなのですがこの場所を変えること等はできないのでしょうか? 852:名前は開発中のものです。 15/04/07 13:57:45.99 S6vBgwgZ.net 母国語でおk 853:名前は開発中のものです。 15/04/07 14:40:22.56 ZTgHlt0D.net Camera.main.WorldToScreenPointで変換するとか? 勝手にエスパーしたから違うか 854:名前は開発中のものです。 15/04/07 14:49:38.54 JsMi4MCp.net いやむしろCamera.ScreenToWorldPointだろう 855:名前は開発中のものです。 15/04/07 21:27:40.54 JrOaJYpg8 Vector3 pos; public void OnBeginDrag(PointerEventData ped) { Vector3 basepos = Camera.main.WorldToScreenPoint(transform.position); pos = basepos - Camera.main.ScreenToWorldPoint(ped.position); } public void OnDrag(PointerEventData ped) { Vector3 currentpos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(ped.position) + pos; transform.position = new Vector3(currentpos.x , currentpos.y , 0.0f); } こんな感じで書き直して見たのですがダメでした… 今度はカメラのZ座標だけではなくX座標もY座標もあらぬ方向へと飛んでいってしまいました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch