暇つぶし2chat GAMEDEV
- 暇つぶし2ch764:名前は開発中のものです。
15/04/02 23:05:22.98 0ncroogD.net
>>725
ありがとうございます。
ジェネリックって今まで使う機会がなかったので正直ついて行けていません・・・・。
取り急ぎ>>714方式でやっていますが
「型が違うよ」とエラーが出てしまいます。
//1.リストを作って
public List <GameObjects> obj = new List <GameObjects>() ;
//2.リストからランダムで取得してinstanceしてgoに代入 ←ここでエラー
z = Random.Range (0, 4);
GameObject go = Instantiate (obj [z], new Vector3 (0,0,0), Quaternion.identity);
//3.goにコライダーをつけたい
go.AddComponent<SphereCollider>();
エラー内容:
error CS0266: Cannot implicitly convert type `UnityEngine.Object' to `UnityEngine.GameObject'. An explicit conversion exists
2でエラーが出るようですが
GameObjectをinstanceしているのに
GameObject goに入れられない、とでるのは何が間違っているのでしょうか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch