暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト762:貼り付けて実行したところドラッグした瞬間にボタンが消えてしまいました どのようにすれば消えずにドラッグできるのでしょうか…? 763:名前は開発中のものです。 15/04/02 22:11:43.39 lKd9NqdZ.net >>727 Vector2 moveposition = ped.position+guipos; 764:名前は開発中のものです。 15/04/02 23:05:22.98 0ncroogD.net >>725 ありがとうございます。 ジェネリックって今まで使う機会がなかったので正直ついて行けていません・・・・。 取り急ぎ>>714方式でやっていますが 「型が違うよ」とエラーが出てしまいます。 //1.リストを作って public List <GameObjects> obj = new List <GameObjects>() ; //2.リストからランダムで取得してinstanceしてgoに代入 ←ここでエラー z = Random.Range (0, 4); GameObject go = Instantiate (obj [z], new Vector3 (0,0,0), Quaternion.identity); //3.goにコライダーをつけたい go.AddComponent<SphereCollider>(); エラー内容: error CS0266: Cannot implicitly convert type `UnityEngine.Object' to `UnityEngine.GameObject'. An explicit conversion exists 2でエラーが出るようですが GameObjectをinstanceしているのに GameObject goに入れられない、とでるのは何が間違っているのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch