暇つぶし2chat GAMEDEV
- 暇つぶし2ch757:名前は開発中のものです。
15/04/02 20:50:35.21 lKd9NqdZ.net
>>722
これ書いてみた感じでは、boolで処理中かどうかを保持するよりは、enumで状態を持つ方が好みだわ。職場出てスマホからなんでID変わってるが気にするな。
public enum State{
BeforeProcess,
Processing,
AfterProcess
}
public State status = State.BeforeProcess;
void Update() {
switch(status){
case BeforeProcess:
StartCoroutine ("LongLongProcess");
break;
case Processing:
//上記処理が終わるまでの挙動
break;
case AfterProcess:
//処理が実行された後の挙動
break;
}
//どの状態でも必ず行う挙動
・・・
}
private IEnumerator LongLongProcess(){
status = State.Processing;
//Instantiateで複製したオブジェクトが生まれ、長い時間いろいろな処理をする
//長い処理の途中で適宜yield return (何か):すること
status = State.AfterProcess;
}


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch