暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト757:名前は開発中のものです。 15/04/02 20:50:35.21 lKd9NqdZ.net >>722 これ書いてみた感じでは、boolで処理中かどうかを保持するよりは、enumで状態を持つ方が好みだわ。職場出てスマホからなんでID変わってるが気にするな。 public enum State{ BeforeProcess, Processing, AfterProcess } public State status = State.BeforeProcess; void Update() { switch(status){ case BeforeProcess: StartCoroutine ("LongLongProcess"); break; case Processing: //上記処理が終わるまでの挙動 break; case AfterProcess: //処理が実行された後の挙動 break; } //どの状態でも必ず行う挙動 ・・・ } private IEnumerator LongLongProcess(){ status = State.Processing; //Instantiateで複製したオブジェクトが生まれ、長い時間いろいろな処理をする //長い処理の途中で適宜yield return (何か):すること status = State.AfterProcess; } 758:名前は開発中のものです。 15/04/02 21:06:41.17 0ncroogD.net >>719 すみません、教えていただけますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch