暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 15/04/02 18:10:33.59 YG+5 751:p22w.net 752:名前は開発中のものです。 15/04/02 19:34:45.77 K7VIiaF4.net >>717 参考書買いなよ。 調べるなんて無駄なことしないで、1回基礎知識を勉強するんだよ。 753:名前は開発中のものです。 15/04/02 19:37:58.26 WA7hV14k.net ビルド通らんコードに見えるんだが 754:名前は開発中のものです。 15/04/02 19:41:17.83 Edn3YZfa.net あの尖ったカッコでしょ ジェネリック版のGetComponentで使うやつ < > これ 755:名前は開発中のものです。 15/04/02 19:48:40.22 0ncroogD.net >>718 ひよこなら買ったけどね。 c#でしてるけど。 756:名前は開発中のものです。 15/04/02 20:08:44.81 RyCFbYCi.net >>699 他の人が書いてる通りUpdate内に書かれた長い処理はたとえ何秒かかろうとその処理が終わるまで次のフレームに進まないためゲーム全体が止まる。 これを回避するためには別スレッド立てるかコルーチンで複数フレームにまたがった処理をするかだが、長い処理中にInstantiateするってことは別スレッドでは扱えない処理の可能性が高いのでコルーチン推奨かな。 以下サンプルコード。普段C#でしか書かないから適宜脳内変換してくれ private bool runningLongLongProcess; void Update() { if(!runningLongLongProcess && A_Obj == null && B_Obj == null) { StartCoroutine ("LongLongProcess"); }else if(runningLongLongProcess ){ //上記処理が終わるまでの挙動 ・・・ }else{ //処理が実行されていない時の挙動 ・・・ } //どの状態でも必ず行う挙動 ・・・ } private IEnumerator LongLongProcess(){ runningLongLongProcess = true; //Instantiateで複製したオブジェクトが生まれ、長い時間いろいろな処理をする //長い処理の途中で適宜yield return (何か):すること。 runningLongLongProcess = false; } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch