暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト729:名前は開発中のものです。 15/04/01 21:44:55.48 2Y+saQok.net >>696 こうか? public class script2 : MonoBehaviour { int y ; GameObject GameObj ; script1 GameCompo ; ←ここ void Start () { GameObj = GameObject.Find ("GameObject1"); GameComppo = GameObj. GetComponent <script1>(); y = GameCompo.script1 . x; Debug.Log(y); } スクリプトはComponentを継承してるから元のままでも コンパイルは通るかもしれないけど書いたスクリプトの変数はそれじゃ読めない。 あと全角とかそういうのは無しでねw 730:名前は開発中のものです。 15/04/01 22:13:22.05 c5Bd6prk.net >>697 ありがとうございます。 その方法で出来ました。 なぜそうなるのか理由はまだぼんやりですが 意味としては理解出来ました。 後は数をこなしたら分かりそうです。 そのようなやり方のチュートリアルを探しても見当たらなかったので 昨日から考えていました。 感謝感謝。 731:名前は開発中のものです。 15/04/01 22:28:29.14 UibL5Yne.net function Update() 内の処理で、下記のように何もしない時(アイドル状態)にしたいときの書き方ってどのように書いとけばよいのでしょうか? ・・・ if(A_Obj == null && B_Obj == null) { Instantiateで複製したオブジェクトが生まれ、長い時間いろいろな処理をする } else { 上記処理が終わるまでなにもしない処理をここに書きたい } A_Obj = null; B_Obj = null; ・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch