暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト720:名前は開発中のものです。 15/03/31 23:05:32.65 6oLZ44unx すみません。 >>685 自己解決しました。 721:名前は開発中のものです。 15/04/01 14:59:25.62 4Qg6synC.net UnityAds の登録は実名じゃないとだめですか? 722:名前は開発中のものです。 15/04/01 15:46:08.10 xS7Ft5Mr.net >>690 Terms読んでこいとしか つか支払いからむ物なんだから実存する企業または個人でないと困るだろう? それとも脱税したいの? 723:名前は開発中のものです。 15/04/01 17:15:38.24 iJJC6+VD.net MaterialのColorのAlpha値をコード上で操作したくて、 material.SetColor("_Color", new Color(r, g, b, alpha)) って感じにしてみたら、RGB値はちゃんと反映されるのに、A値だけ反映されない。 んで、Inspector上で確認したら、ちゃんとA値は変更後の値になってて画面に反映されてないだけだった。 Inspector上で;スライダーをちょっとでも動かすとちゃんと反映されるようになる。 再描画のタイミングの問題かと思って、Awake()、Start()、Updata()、いろんなタイミングでやってみたけど結果は同じ RenderingModeを変えても見た目に変化がないので、そもそも透過処理自体されてないっぽい それでもInspector上でスライダーを動かすとちゃんとFadeとかRenderingMode通りの見た目になる。 どういうことかさっぱりなので、アドバイスください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch