暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:名前は開発中のものです。 15/03/05 11:51:53.47 47qswe0d.net >>63 シーンキャッシュのですね。見たことはありますが、今回はその逆を目指したいところ。 スマホなのにonMouse使ってるのも重い原因の一つかもなあ。 ちゃんとタッチ処理書くか、、、 シーン移動後に重いのとは関係者無い気もするが。 69:名前は開発中のものです。 15/03/05 12:01:37.61 FiKpSWjS.net Unityデビューしようと思ったら、なんかタイムリーな状況ですね。 ゲ製自体が初めてなのでまずは触ってみよう、って段階ですが、5で始めたほうがいいのかな? フリー素材が多く対応してるかあたりが気になります。 一応着地はandroid(playstore)への公開です。 4も5も$10,000の売り上げ出すまでは無料、ただしスプラッシュスクリーンはデフォルト固定、って認識であってますよね? 70:名前は開発中のものです。 15/03/05 12:05:38.58 vPupS8eL.net $100,000だったような 71:名前は開発中のものです。 15/03/05 12:09:02.37 5ccgFa7b.net >>62 瞬間的に重いなら破棄の処理の負荷かもしれんけど、ずっとなら違う原因かもね 61さんの症状については俺も似たような経験あるから参考までに… 重くなっていた原因: ドローコールがシーンを切り替える度に累積されていた 対処: そのときはシーン切り替えエフェクトのアセットを各シーンに配置してたんだけど、それをHierarchyから削除したら直った そんで代わりにお手製のエフェクトに入れ替えて対処 アセットに問題があるのか、俺の作りと相性が悪かったのか、偶発したバグなのかは分からない 問題点を突き止めても1円の得にもならんから調査はしてないごめんね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch