暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト634:名前は開発中のものです。 15/03/28 22:36:18.97 C47iNHzZ.net >>603 Vector3だかtranthform君だかで取得したのを変数に代入すれば良いんじゃない? いや適当だけど 635:名前は開発中のものです。 15/03/28 23:12:00.92 d6YrGbxW.net StandardAssetの中にあるCrossPlatformInputManagerのMobileSingleStickControlのバーチャルパッドについての説明ってどこにあるか分かりますか? ○の形をした十字キーをマウスで動かした瞬間にUI画面の左下の角に移動して使えなくて困ってます。 inspectorの値は初期値です。 636:名前は開発中のものです。 15/03/28 23:51:20.06 7kUNhd/j.net >>599 まぁはっきり言って弾のオブジェクトの作り方がダメなのだが どうしてもそのコードでやるなら var obj : GameObject = GameObject.Instantiate(bullet, transform.position, transform.rotation*Quaternion.Euler(90, 0, 0)); だろう。 一々Quaternion.Eulerで生成するのは計算の無駄なので最初に1回計算してoffsetRotationとしてとっておけばいい。 はっきり言って完全に無駄な計算なので弾丸のオブジェクト自体を頭方向がZになるように作り直した方がいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch