暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト628:名前は開発中のものです。 15/03/28 21:14:29.38 bC4IvWTN.net >>598 ソースは>>599のように書いています 銃オブジェクトを用意し、prefabを弾丸のスポナーとして銃口前に配置しています。 プレイヤーキャラクターにその銃を持たせて動かせるようにしているのですが 弾はprefabに格納しているシリンダーオブジェクトがx=90度、y=360度として発射されています。 問題は動かした時にこのprefabから発射される弾が常にその角度を保ち続けている事でして このシリンダーオブジェクトを常に銃が向く方向に向かって横向きに飛ばす方法がわからず質問しました。 やはり銃オブジェクトに対して相対的な角度なんかを書くべきなのでしょうか? 629:名前は開発中のものです。 15/03/28 21:14:49.74 LXdnL7Gy.net >>599 俺エスパーになれなかったようだ ライフルのrotation使ってもだめかな? 630:名前は開発中のものです。 15/03/28 21:21:22.32 mzerL/yE.net >>599 まず、銃弾になるシリンダーのプレハブが(0,0,0)度のときにシリンダー向いている角度が 銃口(銃)の(0,0,0)度と同じじゃなければ射出時に補正がいる スポナーが銃の先端に接続されているなら var obj : GameObject = GameObject.Instantiate(bullet, spawner.position, spawner.rotation ); これでいけるようになる気がする というか正直もう少し簡単なものから作るのを進めるよ 自分で用意したものをどう使うかすら理解していないように思える 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch