暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト623:名前は開発中のものです。 15/03/28 20:45:40.69 bC4IvWTN.net >>592 それを最初にやって、特定の方向に飛んでいく飛んでいく時は正しい角度になったんですけど 銃口をずらしても生成されるオブジェクトは最初にプレハブの中に入れた角度のまま飛んでいくので おかしい挙動になってしまいました。 >>593 度々質問に回答して頂きありがとうございます。 var obj : GameObject = GameObject.Instantiate(bullet, transform.position, Quaternion.Euler(90, 360, 0)); このように書いてみたのですが、一番最初に逆戻りしてしまいました。 この角度ってワールドとの相対的な角度になっているのでしょうか? 624:名前は開発中のものです。 15/03/28 20:49:56.02 LXdnL7Gy.net >>.582 var obj : GameObject = GameObject.Instantiate(bullet, transform.position, transform.rotation); こうすればいいと思うよ 625:名前は開発中のものです。 15/03/28 20:56:06.52 bC4IvWTN.net >>596 そのコードをさっき試してはみたのですが prefab内に格納したオブジェクトの角度がリセットされているのか 横向きではなく一番最初にオブジェクトを作ったときのように真上を向いた角度になってしまいました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch