暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト612:名前は開発中のものです。 15/03/28 16:02:53.04 hSL3JQf9.net >>580 >>581 >>583 詳しい説明有り難うございます おかげで作り方がわかってきたのでこれから作ってみます 613:名前は開発中のものです。 15/03/28 17:20:48.71 bC4IvWTN.net 今FPSゲーみたいなのを作っていて 弾としてシリンダーを飛ばしたいのですが、シリンダーをプレハブ化して銃のオブジェクトの銃口前に配置しても 飛んでいくときはシリンダーの方向がおかしくなってしまいます prefabのオブジェクトをインスタンス化する際に、座標か何かを参照させる事はできるのでしょうか? 614:名前は開発中のものです。 15/03/28 17:55:02.32 Pu65BeKA.net SpriteのSpriteModeがSingleなのかMultipleなのかを確認する方法はないでしょうか? アニメーションをAnimetionを使わず、Spriteを逐一変えることでやる必要があるので、ファイル名を変える以外の方法で何かないか知りたいです。 615:名前は開発中のものです。 15/03/28 18:30:17.04 mzerL/yE.net >>586 http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Object.Instantiate.html 「方向がおかしい」のは進む方向を向いていないと解釈すればいいのか? それなら 角度を指定していないから だろう。 どうやって希望の角度を向けるか実装にもよるし色々手法があるから調べてみて。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch