暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト593:518 15/03/27 15:54:22.32 OccIqd2U.net rigidbody2DなどがGetComponentしないといけないように変更されましたが これは処理も重くなったんですか? それともただ書き方が変わっただけなんでしょうか 594:名前は開発中のものです。 15/03/27 15:56:59.41 zYfE4bSm.net 書き方が変わっただけ。前は内部的にいちいちゲッポしてた。 595:名前は開発中のものです。 15/03/27 16:10:23.20 OccIqd2U.net なるほどそうなんですか ありがとうございます 596:名前は開発中のものです。 15/03/27 16:13:50.77 9zwl56fe.net >>568 内部的にはMonoBehaviorの中で GetComponentしてるだけ 実際GetComponentみたいな実装をするとGameObjectにぶらさがっているObjectをスキャンして型が一致したら返すみたいな事するんで意外と重たい なので積極的に廃止して、GetComponentを明示的に使って意識してもらうようになったってこと。(だいたいしょっちゅう変わる物じゃないからStartあたりでキャッシュするかpublicな変数に持ち込ませるのが吉) #ただまぁお手軽さは減った感じはする。Script(台本の意味)よりもProgram寄りになったというか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch