暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト575:名前は開発中のものです。 15/03/26 16:33:51.85 V8DDcxUV.net >>550 スプライトのときもそうだったと思いますが、マテリアルは複製する必要があります。 何を基準に複製するか?という点においては どういう使われ方をするのか? という部分で決定していいと思います。 ・特定のものが一度に多く出るならそれはそれようのマテリアルに ・特に出現頻度のばらつきもないならQUAD毎に専用マテリアル(tiling/offsetでもなんでも) などなど どっちかでもいいし、混成でもいい。 カッチリと効率を考えないならやりやすいようにやるのがいい。 576:名前は開発中のものです。 15/03/26 16:50:54.28 uRXw/y2r.net >>551 あ、なるほど なんとなくですが、考え方がわかったような気がします。 それならば、私のやりたいことはtiling/offsetのほうで出来そうです。 これを別のファイルに、座標位置のようにすればスプライトとなんら変わりなさそうですね。 ありがとうございました! 577:名前は開発中のものです。 15/03/26 20:11:48.32 xjmNOPvf.net アセットバンドルってユーザーが任意でDLするようにできますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch