暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト554:名前は開発中のものです。 15/03/25 16:49:35.60 n1tccWNi.net >>529 C#のnamespace関係をもう一度学習するべきじゃないかな 555:名前は開発中のものです。 15/03/25 16:56:07.68 kSrnFky6.net Unityではじめる2Dゲーム作りって本で勉強してるんですが Unity5に変更したらプレイヤーキャラが勝手に浮かんでいくんですが これは仕様変更のせいなんでしょうか 556:名前は開発中のものです。 15/03/25 17:12:08.62 3eiTcKbg.net >>529 UnityEngine.Component.rigidbody2Dは廃止されたはずだけどな~。 まぁそれ自体はrigidbody2Dの変数名を変えれば終わりだとは思うが 557:名前は開発中のものです。 15/03/25 17:58:27.09 O9Essq9x.net >>529 gameobject.getcomponent<rigidbody2D>().velocity = (Vector2型); でいけるよ。 使うのが非推奨なら、その情報源を知りたい。 >>532 変数rigidbody2D入れて、velocityとか変更するのは、5から出来なくなった。 558:518 15/03/25 19:01:02.21 kSrnFky6.net 自己解決しました AnimatorコンポーネントのApplyRootmotionチェックがオンにされてしまって いたのが原因のようです ttp://qiita.com/asiram/items/9191eca1569924718419 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch