暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト511:名前は開発中のものです。 15/03/23 15:44:55.73 yffV+rJ/.net 変わった。 前はrigidbody,animation,colliderとかはそれで自動げっぽされてたんだが 5からはtransformだけになった。 this.gameObject.GetComponent<Rigidbdoy>().~~とか一々書かないとダメ。 めんどくせーw 512:名前は開発中のものです。 15/03/23 15:48:48.78 8JJyw7UY.net >>487 ありがとうございます 変わったんですね 何で変わったんだろう・・・初心者だから分からないけど これで出来ますありがとう 513:名前は開発中のものです。 15/03/23 16:49:22.02 zy6jv5eT.net それぞれ取得する為に内部でGetComponentが実行されていたらしいから 負荷の高い処理であるGetComponentをそれと気付かず使われてるのはよろしくない ってことではないかな 514:名前は開発中のものです。 15/03/23 18:59:07.93 MP9Sa3/j.net unity4で、iTweenでオブジェクトを動かしつつ使いつつ当たり判定を使いたいのですが、 rigidbodyを適用するとオブジェクトが移動しなくなってしまいます。 (サイズや色はアニメーションさせられるので、positionを変更することができない?) rigidbodyを使いながらiTweenで位置を変更する方法はありませんか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch