暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト476:名前は開発中のものです。 15/03/21 12:56:29.71 MLBFxcT5.net 新規のプロジェクトを作った時のカメラの位置は常に同じで0,0,-10になる。 原点に作ったオブジェクトは必ず表示されるようになっている。 何故そうならなかったのかはそこに示されている情報からはわからない。 エスパーしろというのなら配置する前に自分で何か余計な操作をしたのだろうくらいしか推測できない ああいうビューを扱うというのはプログラマとかよりもデザイナーの領域の話なのだが うっかり触っておかしくなるというのは初心者には本当によくありがちなことであるとは言える。 477:名前は開発中のものです。 15/03/21 14:38:07.57 1rD7WFdA.net >>450 丁度(4年前) >>452 そもそも2DはカメラのZ軸、Rotationは動かしてはいけないと、Sceneの2D外すことは無い。 チュートリアルだったらフォルダのSceneに、全ての位置関係が保存されてるからそれを読み込め。 シューティングのチュートリアルは結構やってる人多いから自分で情報集めた方がいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch