暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト441:名前は開発中のものです。 15/03/20 12:49:56.13 R2JkNUuG.net >>409 Unityで描写速度出せないなら他の使っても一緒 442:名前は開発中のものです。 15/03/20 13:31:05.14 bibpW6XU.net 多数のオブジェクトに同一のスクリプトを付けて、スクリプト内にintでobj IDを定義してインスペクター上でオブジェクト達にIDを割り振っているのですが、そのIDからオブジェクトを参照?するようなスクリプトって書くことができるのでしょうか? IDをランダムに出力したらそのIDのオブジェクトをdestroyとかしてみたいんです 443:名前は開発中のものです。 15/03/20 13:43:07.23 uTOdiwuq.net 全オブジェクトをListに入れといてforeachとifでIDが合致するかどうか調べる 444:名前は開発中のものです。 15/03/20 13:55:34.23 3W3alozn.net >>420 基本的にはそういうことをするときは配列なり>>421のいうようにリストなりに 格納しておくのがセオリーだと思う。 ものすごく多数ではない、頻繁ではない、という条件があれば 都度findcomponentsoftype使うという手もある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch