暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト354:名前は開発中のものです。 15/03/16 00:49:16.02 DlEDi5Fq.net playメーカー便利そうだから買おうと思ったけど チュートリアル見たら逆に覚えることが多くてめんどくさそうに見えた。 俺は買うのをやめた。 355:名前は開発中のものです。 15/03/16 00:50:24.11 V04+gvqp.net >>337 リファレンスだ、リファレンスを見るんだ。それだけだ。 http://docs.unity3d.com/ScriptReference/ まぁ見ればわかると思うがこんなもの全部など覚えようがない。 だからリファレンスの見方を覚えればいいのだ。 こんなスレ見てる暇があったらリファレンスをつらつら眺めていればいいのだ。 あと基本的にちゃんと言 356:語がわかることが前提だ。 言語がきちんと理解できていなければどうしようもない。 そこに書いてある問題に関していえばここ。 http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Animator.GetInteger.html あと一つUnityで使われてる基本的な枠組みの問題として ゲームオブジェクトについているTransformだのAnimatorだのは コンポーネントを継承していてその情報を得るためにはまず GetComponentする必要がある。 ttp://docs.unity3d.com/ScriptReference/GameObject.GetComponent.html 例外としてTransformだけはtransformで自動的にGetComponentしてくれる。 4まではRigidbodyやColliderやAudioSourcesなどについてもそういう 自動でGetComponentしてくれるプロパティがあったが5では廃止された。 そこにかかれている文をどうかけばいいのかはそこに示されている情報だけでは わからないがもしそれがそのCubeオブジェクトにアタッチするスクリプトからなら var EN2:int = gameObject.GetComponent(Animator).GetInteger("EN"); とかになるだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch