暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト260:名前は開発中のものです。 15/03/11 22:29:46.91 1IEwtq8y.net >>245 Game Programming Gem1に例があるんだけどクォータニオン単体でも実際には困る事があるって示唆されてる 使うのは最終的にクォータニオンなんだけど、自分の起動軸を相手に向けるって奴ね。 これオイラーでやると2Dだと例外事項を排除できるんだけど3Dでやると途端に困難になる典型例なんだわ(はまって困った) 242はどういう回避方法つかったん? そこまで上から目線で言うのなら回避方法編み出したんだよね? 261:名前は開発中のものです。 15/03/11 22:41:33.94 SRWuyNck.net >>247 探したところ該当しそうなのは Nav Mesh Obstacleか agentでしょうか? 262:名前は開発中のものです。 15/03/11 23:07:59.71 wqxzcczf.net >>250 これみたか? http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20131104/1383573538 263:名前は開発中のものです。 15/03/11 23:12:24.94 SRWuyNck.net >>251 もちろんです。 このその1と2の通りにしています。 (こちらは2Dですが) マップを作るはとりあえずQaudをおくだけでO.Kなんですよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch