暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト255:名前は開発中のものです。 15/03/11 21:44:16.16 1IEwtq8y.net >>243 3D空間でミサイルを敵に向けて自動追尾するとジンバルロックでエライコトにならん? 256:名前は開発中のものです。 15/03/11 22:11:54.97 LC8U5Uzy.net >>244 俺は三次元のミサイル自動追尾が固定軸回転でいいとは思わないけど 君はそう思ったから聞いてきてるんだよね 257:名前は開発中のものです。 15/03/11 22:20:13.06 SRWuyNck.net 教えてください。 2DでNavMeshを使ってキャラクターの通り道を作っています。 初めて使うのでとりあえず 地面としてQuadを設置 staticにチェック NavigationからBake をしたのですがなんの変化も見られません。 youtubeなどでチュートリアルを見ると これでイケているようですが何が違っているのでしょうか。 よろしくお願いします。 258:名前は開発中のものです。 15/03/11 22:24:04.58 wqxzcczf.net Quadにnavmeshつけてるけ? 259:名前は開発中のものです。 15/03/11 22:26:57.98 a2bg3DVY.net >>240 TransformのrotationにQuaternionが格納されているってことは基本的に 内部では全部Quaternionでやってるってこと。 オイラーで与えても全部内部でQuaternionに変換されてから処理されているはず。 要するに直接Quaternionで与えてやるか人間にわかりやすくオイラーで 与えておけば済む処理がかんでいるかだけの話。 つまり「何も違わない」というのが答え 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch