暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト241:名前は開発中のものです。 15/03/10 16:34:00.72 8CsE5Tfy.net >>229 ほかのクラスからアクセスするのと同じようにすればOK 242:名前は開発中のものです。 15/03/10 16:48:06.12 ikyuqzYo.net 出来ました、ありがとうございます 243:名前は開発中のものです。 15/03/10 17:00:48.96 ThwNndPg.net >>227 Updateでオブジェクトの速さと慣性を記録して OnTriggerEnter2Dで以下のようにすれば ・オブジェクトの速さと慣性を直前に記録した値に戻す ・Physics2D.IgnoreCollision関数で次フレーム以降、衝突しないようにする あたかも衝突せずにすり抜ける挙動になると思います 244:名前は開発中のものです。 15/03/10 17:58:10.13 InZxV4gZ.net >>227 個人的には、どういう時にそう言う動きになるかしっかり整理して、 レイヤーと子オブジェクトのコライダーでIs Triggerをon/offした方が良いと思うけどな。 245:名前は開発中のものです。 15/03/10 22:39:22.21 UOZxZxV9.net image effectのブラーのアニメートってどうすればいいかわかります? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch