暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト236:名前は開発中のものです。 15/03/10 14:29:55.01 v6pIN15Y.net >>223 ProjectタブでImport package/Effects をimportすると出るよ 237:名前は開発中のものです。 15/03/10 14:59:10.24 AvKfmRVD.net 2つの GameObject の接触を感知して、衝突するかすり抜けるかを判別する処理を書きたいです。 Collider2D の衝突イベント OnCollisionEnter2D() 内で衝突の動作をキャンセルすることはできますか? または、 OnTriggerEnter2D() 内で衝突の動作を起こすことはできますか? 238:名前は開発中のものです。 15/03/10 15:49:28.74 5Y8hvNLf.net >>227 OnTriggerEnter2D() 内で衝突の動作を起こすことは、アセットをかえば簡単にできますよ 239:名前は開発中のものです。 15/03/10 16:01:15.87 ikyuqzYo.net シングルトンとして作ったクラスのstaticなメソッドから staticじゃないメンバ変数にアクセスする方法ってありますか? 240:名前は開発中のものです。 15/03/10 16:03:54.70 mmB+UC1W.net >>226 あーありました ・・・超透明でノーマルマップの凹凸で辛うじて存在するのがわかる感じになりました 普通のskyboxだけじゃ駄目ですか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch