暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト228:名前は開発中のものです。 15/03/10 01:23:04.03 qHzZUgGc.net >>217 衝突する、という言葉の意味・内容を良く考えてみるんだ。 衝突する、とはどういうことなんだ? 答えをいってしまえばUnityで物理演算なしに衝突を実現する方法はない。 自分で全部書くしかないし書ける。 もっともそれを書くときに物理エンジンの一部である衝突検知を利用するのはありだ。 無論それすら捨てて全て自分で書くことも可能だ。 実際MMD4Unityでは独自に物理エンジンを入れ込んでいる あと何か勘違いしているようだがisKinematicは衝突しても衝突による作用を無視させるためのスイッチだ。 質問などする前にせめてマニュアルくらいは読むべきだろう 229:名前は開発中のものです。 15/03/10 01:43:16.59 a67dwN/M.net ありがとうございます。 衝突が物理演算前提という事が分かってなかったようです 230:名前は開発中のものです。 15/03/10 07:28:43.54 fIyyO2sC.net マニュアル読まないと無駄に時間だけ過ぎていくからなー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch