暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト173:名前は開発中のものです。 15/03/07 22:11:20.11 k16xlJhu.net >>163 Playmaker本体$95がだよ 174:名前は開発中のものです。 15/03/07 22:14:04.37 obR2F8NT.net >>162,163 Unity5 Proライセンス持ちだと毎月専用のディスカウント商品が買えるって奴だったよ。 アセットストア Level 11って奴 ttps://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/level11 175:名前は開発中のものです。 15/03/07 22:20:18.45 EBk8jK/7.net >>158 162の追記 テストはちょっと条件が違ったので書いておきます start()で下記のコードでレンダラーのキャッシュ、元マテリアルの退避と編集用に複製・上書き render = this.GetComponent<SpriteRenderer>(); oldmat = render.material; mat = Material.Instantiate( render.material ) as Material; render.material = mat; update()でマテリアルの操作 OnValidate()では操作されるフラグだけ設定でマテリアル自体は操作していなかったですが、 162のとおり警告はでました。 なのでOnValidate()内での編集自体は問題ではなく、 [ExecuteInEditMode]なオブジェクトでなんらかの手順を行わないとマテリアルがリークする、 ということではないかなと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch