暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト152:名前は開発中のものです。 15/03/07 15:01:45.43 j+vEF+PL.net 質問です。 Unity4.6.3 の edit mode でオブジェクトの透明度を個別に変更するにはどうすればいいですか? 次のメッセージがでてしまいます。 エラーメッセージのとおりに sharedMaterial に設定すると、 他のオブジェクトの透明度も変わってしまいます。 編集時も OnValidate の中で透明度を個別に変えて表示したいです。 ためしにフラグをもたせて Update 関数で renderer.material.color を変更しましたが、そのときも同じメッセージがでました。 Instantiating material due to calling renderer.material during edit mode. This will leak materials into the scene. You most likely want to use renderer.sharedMaterial instead. UnityEngine.Renderer:get_material() 153:名前は開発中のものです。 15/03/07 15:44:32.88 EUbzIxIA.net Unity5たちあげっぱにしてるとフリーズするじゃねーか 154:名前は開発中のものです。 15/03/07 16:00:09.67 LtyQ1MoX.net >>145 分かりました、超入門から始めてみます。 アドバイスありがとうございます。 質問なのですが、javascriptとC#ってどちらの方が初心者におすすめですか? 以前何かで見た記事にはjavascriptは初心者でも覚えやすい、C#は高度な事が出来ると書いてあったので C#の超入門本を購入したのですが、javascriptの方が習得しやすいのであればその入門書を購入しようと思っています。 覚えやすいjavascriptでプログラミングの基礎を固め、それからC#を習得するのもありかな?と思ったのですが……。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch