暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト149:名前は開発中のものです。 15/03/07 13:04:34.48 EBk8jK/7.net >>142 「同期」が何を指してるのかわからんけど、 表示したい位置をスクリーン座標に変換してcanvasの座標系に改めて変換してやれば出せるんじゃない? 質問者は前提条件と問題点をもう少し他人が分かるように書こうよ 150:名前は開発中のものです。 15/03/07 14:00:34.77 g12uFWq0.net >>124 ShoeBox、情報ありがとう。 そして http://caitsithware.com/wordpress/archives/263 こちらの情報を頼りにUnity内でSpriteをまとめてみたんだが Drawcallが減らないなぁ。 一枚にまとめた後は、元のSpriteは必要ないので消す。 元のSpriteを参照していたコードやオブジェクトに参照し直す この流れで良いのかな? もちろん纏めたSpriteは同じ画面内に表示されるもの同士です。 151:名前は開発中のものです。 15/03/07 14:45:02.30 XPc1knsT.net >>129 Unityの学習のためだったらC#の難しい本は読むのはあとでいいんでないかな。 C#の分厚い本読んでたら、途中で挫折する可能性が高い。 プログラミングがなんたるかの超入門を読んで(サンプルがC#で書いてあるとなおよい)それからUnityのスクリプトに直接に行ってもいいんじゃないかな。 そこでわからないことがあったらC#の分厚い本に行ったらいいんじやないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch