暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1013:名前は開発中のものです。 15/04/15 21:39:57.09 vk5h88NI.net >>964 スマホ向けなら解像度が固定されている事を想定して物を作っちゃイカン 当然座標の即値指定もダメ 1014:名前は開発中のものです。 15/04/15 21:56:03.18 biP3mVKw.net >>963 ああ、ごめん、間違ってたw こうだ。 public void OnEndDrag(PointerEventData ped) { Debug.Log (setpos); Vector3 crnt = Camera.main.WorldToScreenPoint(setpos); if ((float)Screen.height-crnt.y <= 66f) { this.transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint (new Vector3 (133.5f, (float)Screen.height-59f , basepos.z)); } else if ((float)Screen.height-crnt.y <= 80f) { this.transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint (new Vector3(133.5f , (float)Screen.height-73f , basepos.z)); } else if ((float)Screen.height-crnt.y <= 94f) { this.transform.position = Camera.main.ScreenToWorldPoint (new Vector3(133.5f , (float)Screen.height-87f , basepos.z)); } } >>965のいうように即値指定の問題はまぁあとでちゃんと考えたほうがいいと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch