15/03/14 00:07:00.66 Fdh4qOaA.net
>>819
己を解き放つためにゲーム作りゃいいじゃん。
どういった系統のゲームを作ろうとしているのか知らないけど、
Androidアプリとかだと、レビューを通じた、ユーザー応対という営業が50%は関わってくると思うよ。
プロトタイプ段階でとっとと公開して、ユーザーの要望に答えて、ゲームの開発の方向決めてもいいんだし。
てか、それだって一種のアジャイル開発だと言うこともできるし。
面白いゲームを作ってヒットさせることで、己を解き放つのではなくて、
己を解き放つために、ゲームを公開。ゲームが面白いかどうかは二の次。
でも多分、己が解き放った人間が、ユーザーと対話しながら開発を続けていくと、そのゲームは後から面白くなる。
ゲーム自体の面白さは、ユーザーが決めるものだし。
というものじゃないだろうか。