ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 15at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 15 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト338:メガネートさん 15/02/27 18:35:06.17 iK34/fSq.net アイデアは適度にパクリます(ヽ´ω`) 339:名前は開発中のものです。 15/02/27 18:35:16.79 QjPqhzKh.net >>334 自由に書いていいと思うよ ただ、ダメ出しだけは一流の奴らがそろってるし、良い点は無視して悪い点を叩かれるだろうけど、 それでよければいいんじゃないかな 340:名前は開発中のものです。 15/02/27 18:44:57.46 +TUC1bsZ.net >>336 「みんな」って人聞き悪いって言うか、勝手に独断しないで欲しい…… 341:名前は開発中のものです。 15/02/27 18:46:34.68 rccc7EBI.net 叩いてるやつはステマ連呼してる馬鹿だけじゃねえのかよ 342:名前は開発中のものです。 15/02/27 18:50:37.23 /Cu7Os3p.net 皆様、教えて下さって有り難う御座います。 叩かれる事自体は全く問題有りません。 それでは遠慮無く。 343:名前は開発中のものです。 15/02/27 19:07:43.47 /Cu7Os3p.net 個人的にコマンドRPGの「 防御 」って、使うのに躊躇するコマンドだと感じておりまして。 それで、何かちゃんとした意味付けを与えられないだろうか・・・と。 ↓ 「 戦う = 剣で攻撃 」「 防御 = 漠然とした防御 」と 決めつけず、 「 戦う = 剣を使う技 」「 防御 = 盾を使う技 」という考え方にする事で、 プレーヤーが積極的に防御を使う気になるのではないかと思うのです。 要するに、剣と盾、二つの「 戦う 」コマンドを使い分けるという考え方なのですが。 例えば、シールドバッシュなどの盾を使った技を覚える事で、 防御中は単に身を守るだけではなく、自動的に反撃を行うようにしてあげる。 これでしたら積極的に防御に行く作戦も立てられるのではないでしょうか。 ( というような事をこのスレに書いていっても大丈夫かしら?) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch