ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 14部屋目at GAMEDEV
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 14部屋目 - 暇つぶし2ch302:�成し、従来のと分室のとで別々のページに分割しました ただ、ページ下部の補足情報・登録しないでほしい曲情報・コメントについては 両方のページでまったく同じページを呼び出す・使用するようにしてあります (ようするに共有できそうなとこは共有してます) >>287 Ca氏 いくつか質問とか色々ー 到達判定用の領域がない(モセニテ氏などの)マップは 到達判定用に(その人の割り当てとは関係なく)新規で変数割り当てを貰って、 ツクラー関係なく番号順(ただし空きマップは省いて詰めていく)で使っていく、で間違いないですか もし前述の通りだとしたら、 番号を詰める関係でどんどん見づらくなっていくような気がしてなりません もちろん詰める理由はよく分かるので反対こそしませんが、 奥の手として以前話になった5001番以降の変数を到達判定用に使うのも手なのかもしれません あと、到達判定の記録に使う変数名を「622_Ca迷」「668_モセ水中華」のように マップID、ツクラー名の最初2文字、マップ名を入れるようにすれば 変数名からおおよそ判別が付けられるので多少は探しやすいのではと思います (Wikiよりは内部の変数名から色々分かる方がてっとり早いし…)




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