WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト974:名前は開発中のものです。 15/10/17 11:20:57.85 iqNXjNtO.net >>940 敵/味方・勝敗判定というコモンの結果で戦闘継続を決めてるはずなので 技能による逃走が成功した時に味方の勝利扱いになるようにすれば戦闘を終わらせられる気がする で、あとから本当の勝利か逃走による勝利かを判別して最終的な勝敗を決める 975:名前は開発中のものです。 15/10/17 14:59:11.36 3+gayVNo.net >>942 変数操作+でキャラの向きといる座標を取得できる キャラの位置を基準にピクチャの座標を向きによって変える 976:名前は開発中のものです。 15/10/17 22:14:36.44 qc4rNQ1f.net >>945 そのピクチャにスクロールを合わせるということですか? 977:名前は開発中のものです。 15/10/18 00:46:06.31 5/SDLVkE.net あ、いろいろいじったらできました ありがとうございました 978:名前は開発中のものです。 15/10/19 14:20:43.23 JkpdQAPKA 質問です。 テストプレイ中、セーブをしようとメニューからセーブコマンドを選択した所、 次のようなエラーが出て、固まってしまいました。 [可変DB]エラー:存在しないタイプ番号0を読みに行っています 処理地点:[コモンEv94 行318] ※もし並列処理のエラーなら地点不明です というものと、 Ev-1 Common94 Line318 DBの存在しない部分を読みに行こうとしました というものです。 これを解決するにはどうすれば良いのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch