WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト968:名前は開発中のものです。 15/10/16 16:31:06.76 NPHc+MfH.net ゲーム設定の アンチエイリアス あり 無し 無し&倍角 のことでは…? 無し&倍角にするとレトロチックになる 969:名前は開発中のものです。 15/10/16 20:31:23.75 IeG7d7YS.net 文字として使いたい場合は一文字ごとに画像用意して\i[*]なり\img[*]なりで表示 どこか一部に使いたい場合はピクチャで拡大率増やして\f[*]で小さいフォントを指定(\A-も) 970:名前は開発中のものです。 15/10/17 00:56:30.92 Jrdo1Li7.net 基本システム改造について質問です 味方が逃走するスキルを作りました(100%逃走ではなく、普通に逃げるものです) 概要は 1.スキル「逃走」(絶対先攻)を選択するとコモンイベント「逃走」が開始 2.コモンイベント「逃走」は判定用の変数(DB)を0→1にする 3.判定変数が1ならコモン195「1ターンの処理を実行」が敵の行動を待たずに中断される 4.コモン188「戦闘処理」に戻ってそこからラベル逃走処理へ飛ぶ 5.最後に変数を0に戻しておしまい という感じなんですがもっとスマートなやり方はありますか? これから先やりたい事がある度に行き当たりばったりでDBに変数追加していって それで大丈夫なのかよくわからんのですが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch