WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト886:名前は開発中のものです。 15/09/30 01:30:01.65 QgiHAJ8U.net 二人まとめて死ね 887:名前は開発中のものです。 15/10/02 23:16:27.39 ju11M3NX.net いまアクションRPGを作っているのですが 画面上部に表示するHPのUIの大きさは、HPが300あるときはHPが100あるときの3倍 というのが普通でしょうか? 888:名前は開発中のものです。 15/10/03 00:16:54.59 AnshYMho.net 言ってる意味が謎何だが… HPバーの長さのこと? 889:名前は開発中のものです。 15/10/03 00:28:48.62 iZPpgIUb.net 可変主人公ステータスの[現Lvの取得経験値][現Lvの必要経験値]って [現Lvの取得経験値]が例えば、Lv10になってから取得した経験値の総量で [現Lvの必要経験値]が次レベルまでの経験値って理解であってます? そのキャラクターがレベル関係なしに取得した経験値の全総量を保持したければ DB項目を新たに追加するしか無いですかね? 890:名前は開発中のものです。 15/10/03 01:46:18.84 RdEeYg/J.net 基礎システム2そのまんまなら経験値成長率の計算式あるからそれ使えばできるよー と言いたいけど多分DB項目追加したほうが楽ですわ 一応経験値の計算式 (レベルnの時の必要経験値) = (レベルn-1の時の必要経験値)*(必要経験値増加率[%])/100 + (必要経験値増加量[固定値]) これ使って再帰で計算すればできなくもない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch