WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト879:名前は開発中のものです。 15/09/29 23:51:31.83 MY2iod9q.net >>849回答ありがとうございます 複雑に考えすぎて初歩的なことを忘れてました もう一度見直してきます 880:名前は開発中のものです。 15/09/30 00:49:43.85 ii9pmtjx.net ちょっと考え過ぎて、よく分からなくなってきてしまったので質問させてください。 通常変数や予備変数をシナリオ進行のフラグとして利用しているのですが、 これってF12でタイトル画面に戻って最初からにしたら、ちゃんとリセットされているんですか? リセットされても、フラグが立った状態のデータをロードすれば、ちゃんと立っているんですか? 中々酷い質問文ですが誰かお答えお願いします。 甚く錯乱してしまっています……。 881:名前は開発中のものです。 15/09/30 00:58:40.35 ii9pmtjx.net あともう一つ質問が。 通常変数を使ったフラグが立った状態で、ゲームオーバーになり、 タイトル画面マップに移動させた後、そのままニューゲームをされたら、 フラグが立ったまま新しくゲームが進んでしまいますよね? これを避ける為にはどうすれば良いのでしょう……? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch