WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト853:名前は開発中のものです。 15/09/23 15:03:12.42 0fvEiKWx.net >>823 更新せずに送信してしまっていた……回答ありがとうございます。 Cのやり方良いですね! 参考にさせていただきます! 854:名前は開発中のものです。 15/09/23 15:20:52.21 0fvEiKWx.net すみません今思いついたのですが、 「並列実行のマップイベントで別の呼び出し専用マップイベントを呼び出す」ってやり方ならどうでしょうか? 855:名前は開発中のものです。 15/09/23 15:40:29.16 adleJmpS.net >>826 実際に試してみればいいと思います その方法でやるなら イベントの予約を使うといい 856:名前は開発中のものです。 15/09/23 17:21:12.87 W8nLdOP9.net マップを走査してイベントのデータを読み取ってPT会話専用イベントを呼び出すようにする方法もあるで イベントの影番号かキャラチップ画像が設定&取得できるから、会話専用のものを用意すればいい 857:名前は開発中のものです。 15/09/23 19:25:01.73 RAsqkd2+.net ページが2つある透明のマップイベントを用意して 座標0,0 に設置して、特別な影番号に設定し移動させないようにしておく ページ1には相談イベントを ページ2には何も設定しない 相談処理が呼び出されたら、マップの座標0,0に存在するイベントを調べる 次に該当するイベントの影番号を調べて、一致したらそのイベントのページ1を、相談コマンド内からコモンイベントコマンドで呼び出す。ページ切り替えではない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch