WOLF RPGエディター 質問スレ 其の8at GAMEDEVWOLF RPGエディター 質問スレ 其の8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト793:名前は開発中のものです。 15/09/20 04:56:54.24 IUoqSXPU6 アニメパターンについて質問です。 3パターン4方向で、ファイル名の末尾がT.pngのキャラチップを使う場合で、 静止中のアニメパターンの値が、 主人公画像の場合は1で固定される一方、 マップイベント画像の場合は0~2の値をとります。 変数操作+で主人公とマップイベントのアニメパターンを取得して 文字列ピクチャで表示したところ、このような表示となりました。 マップイベントのほうも1で固定されるはずだと思うのですが、 挙動が異なる理由が分かりません。 794:また、固定される値が-1や0などではなく、1である理由も分かりません。ウディタの仕様なのでしょうか? 795:名前は開発中のものです。 15/09/20 19:16:09.81 QWqgULXE.net 質問です。 扉や宝箱のチップ素材で、縦方向にアニメーションするような感じのものが有りますが、 これを使って実際にゲーム上でアニメーションさせるにはどういう設定にすれば良いのでしょうか? 調べ方が悪いのか、全然目的の情報が見つからないのです……。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch